ヘビロテ:ヒプノシスマイク

2018年6月8日
ヒプノシスマイクて知ってる?」
全ては友人のこの一言からはじまった

友人は私の趣味性壁をついた作品を
よくおすすめしてくれるし
とても的確にツボを突いてくるので
全身の力を抜き
彼女に身を委ね
「おすすめして」と返した

「ありがとう、まずこれをみて」



私は風よりもはやくリンクをタップした

H歴ていう年号の時代の話しみたいなんだけど、武力による戦争が根絶されてるらしくて、争いは人の精神に干渉する
ヒプノシスマイク」ていうのを使うことになったんだって
ヒプノシスマイクを通したリリックは
人の交感神経・副交感神経に作用し様々な状態にすることが可能になる」らしいんだけど
もうめちゃくちゃすごいやんこんな話し
「可能になる」なんて言い切られた日には
「そうなんだ!すげえ!」っつってもうゴクリと全部飲み込むしかない

開始11秒で思った
ラップじゃん
私はラップは詳しくないけど
好きではある
ジムで走ってるときとかにラップ聴くと
地平線の彼方まで走れる気がするから

なんて考えていると
ついてこれない奴は置いてくぜとばかりに
次々と画面所狭しと現れる
顔面整いし男たち
キャラも顔面整い男たちなのに
声優陣も皆整いし男たちなのには
本当おそれいった
痺れて震えるだけの私をさておき
怒涛のように流れるリリック
私は5分27秒
口をあけて完全拝聴していた

そして口をついた言葉は
「しゅき……」
完全に快楽堕ちしてしまった

即堕ち2コマの状態


脳汁が溢れかえりながらも
ゴブリンに捕らえられたエルフになった己を鼓舞し
いや、もう一回
もう一回きこう
つぎは、気絶せずにしっかり聴こう
再生ボタンを再度おす
そしてまたすぐに気絶した

出囃子からすごいんやもん
「言葉はいまやマシンガン」
なんて言われたら
「または未来導く羅針盤
めちゃくちゃいいこと言うやんて思って
気絶やむなし

切れ切れの意識のなか
感じたことは

イケブクロ山田家は三兄弟で全員
10代でおいしそう

ヨコハマは
血の気の多さを感じさせるなぁということと
あとこんなこというのもなんだけど3Pしてそうってこと

シブヤは尋常じゃなく全員可愛い
夢かわと華やかさが半端じゃないということ

シンジュクは麻天狼というチーム名で
まさかの和名
全体的にスケベだなということ

この段階で私は友人に
全チーム好きだけど
イケブクロとヨコハマが特に好きかな~て
伝えていた
まさかこれからシンジュクの
神宮寺寂雷(35)とかいう清らかな泉に
転がり落ちることになるなんて
この時の私は夢にも思ってない




続けてこちらも聴かせていただいた
色彩が鮮やか~~~~!!???
元から鮮やかなのにみんなに色がついて
もっと鮮やかになってしまわれた


ゴンをみる、キルアの気持ちがよくわかる
眩しすぎて、まっすぐみえない


山田家オッドアイなんですがこれいかに
オッドアイ嫌いな方みたことない
私は例によって愛してる

この曲の格ゲーみたいな始まり方すき
デケデケデケデケデケデケデー!デケデケデケデケデケデケデー!デッデッデッ~みたいな
あと有栖川帝統君の
ガチャーンドゥルーンチリンチリンチリンてとこすき
ガチャーンドゥルル~チリンチリンかもしれん
私のヒアリング能力が低すぎる
幼卒(幼稚園卒)だから許してほしい
観音坂独歩君たまんないんだけど
私の中で独歩って
刃牙にでてくる愚地独歩やったんよ



私の独歩感を塗り替えてくれた
新しい世界をありがとう


友人が教えてくれたけど
ヨコハマは入間のジャケットの裏地とか
毒島のバンダナ赤くて
ほいで左馬刻様はどこが赤いかというと
瞳なんやっていってて
速攻で白目むいた
ふ~ん、言葉にできないほどスケベじゃん


この段階でもうすでにジャンプ台手前で腹筋だけで体を支えてたんだけど
いま現在ヒプノシスマイクというジャンルを急傾斜面を滑り降りて飛び出し空中にいる
こんなあちあちジャンルを好きになったのタイバニとかテニプリ以来かもしれない
ヒプノシスマイクってソシャゲでもアニメでもなくドラマCDてところが斬新
私ドラマCDてBLしか聴かないし
キャラソンテニプリキャラソンしか聴いたことないから斬新に感じた
斬新に感じたんよ